正門良規がリア恋枠の理由

どうも、オタクです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

家にいる時間が本当に増えて、やること無くなってしまいましたか?

家でできることはやり尽くしたでしょうか。

限界オタクはそんなことありません。逆に毎日やることが溢れてきてしまい、てんてこ舞いの日々を過ごしております。(社会人は日々の情報を追うだけで精一杯やで)

 

とまあ、こんな限界オタクの話はどうでもいいんです。

突然ですが、

皆さんはお告げを信じますか??

大丈夫です、安全な内容です。

 

ある日私は夢を見ました。

朝のまどろみの中で隣で優しい微笑みと、心地よい体温を感じ、幸せに包まれて目を閉じる。

と同時に意識が立ち上がり、心拍数が一気に上昇するのを感じました。

 

(正門良規が添い寝してた・・・)

 

オタクは単純です。チョロいです。この世の生き物の中で一番面倒くさくて単純です。

激チョロ1名様入りまァす!!!!!

その日を境に、24時間正門良規について調べまくりました。

 私はこのネット社会に初めて心から感謝しました。

 

反省しました。なぜ私はこんな逸材に気付かなかったのでしょうか。

めちゃくちゃ正門くんてリアコなんじゃん・・・

地獄の大賞選挙でのリア恋枠3連覇してます。その結果にも今なら頷けます。

 

正直、わたくし吉澤閑也さんを応援してて(閑也以外リアコとかありえんわ、閑也が正義、閑也のリアコみ知っとんのかおのれ)なんて思ってました殴らないで

 

前置きが非常に長くなりましたが、ここで私がこの数週間で得た浅い知識で、なぜ正門良規がリア恋枠なのか研究し、その結果を記録として残したいと思います。

 正門良規基本情報(リア恋専用(?))

※全て本人の発言からによります。

・共学の私立中高一貫校(この情報だけで1000年生きられる)

・中学では野球部

・高校では軽音部(文化祭でライブした)

・猫飼ってる

・姉がいる弟

・ブログにあげる男飯料理写真から香る不器用さ

・その料理写真に写る実家感満載のランチマット

・自宅での撮影の際、背景に気を配るアイドルが多数の中、生活感満載の自室を全世界に公開する気前の持ち主(ベッドとカーテン映ってますdead)

・ギター弾けるロック好きなバンドマン

・髭が濃い

・汗かき

・朝弱い

・笑い方がニャンちゅう

なんだか基本情報なのかという感じですが、私が正門良規を初めて詳しく調べた時に、脳にキた情報を並べてみました。(キモすぎ)

共学の中高一貫に通ってただなんて普通に考えてもすごいですよね。修学旅行は海外に行ったと、、、、

中学受験するために塾に通ってた話もしてました。ちなみにブレザーだそうです、

f:id:omum8:20210822022430j:image

あと、9歳離れたお姉様がいるそうです。グループでは年上組でパパとか言われてるのに、家では末っ子弟なの一周回って笑えてきます。いいえ笑えません(満面の笑み)

という事を踏まえて項目ごとに正門良規リア恋枠の原因を考えていきたいと思います。

しょうもないオタクの戯れ言なので真に受けずにエンターテインメントの精神で読んで下さい。レッツゴー!!!!!!!!!!!!!!!

 

1.顔

正門良規の顔を皆さんよく見て下さい。もちろんジャニーズですからかっこいいですよね。っていう事は1回忘れて下さい。よく見て欲しい。

 

f:id:omum8:20210822023024j:image
f:id:omum8:20210822023027j:image

・・・そんなにじゃないですか?(殺される覚悟で書いてます)(この流星めちゃくちゃ女子ドルじゃん)

褒めてます。めちゃめちゃ褒めてます。

平野紫耀とか山田涼介、佐藤勝利といったTHEジャニーズ顔では決してありません。

めちゃくちゃ顔が整ってる訳でもない、皆が皆「綺麗な顔だね~」となるわけではない。

そこに正門良規の良さが詰まっています。

そこら辺にいそうな顔してませんか?きっと最初正門くんの顔を見たとき、そう思った人すごいいると思うんです!?

なんだろ、友達の彼氏にいそうな感じ笑

某河合くん(?)も言ってましたが、「クラスにいたら絶対モテる顔」なんです。

 

f:id:omum8:20210822221631j:image

おっと、かわいい〜〜〜っと思わず声が出てしまった

髭剃り持ってるの草

正門くんの顔のパーツは一つ一つ柔らかくて、丸みを帯びてて比較的可愛い印象をうけるのですが、それぞれの配置が絶妙に合わさって昭和顔に寄ってるのかなと。あと犬顔だよね

しっかりした輪郭にキリリとした眉、笑うとハート型になる口と、くりっとした丸い目。

もともと一重で(入所当時のバブ門さん非常に良い)、疲れたら二重になるみたいで、例の西畑永瀬コンビと二重にしてふざけてたら二重になった強エピを持ってます。

そんな重め二重も正門良規のそこはかとなく醸し出るオフェロ顔に繋がっているのか・・・

 

あと意外とまつげが長くて、まつげお化け宮近海斗に匹敵する長さを持っているんです、まじ。つり目なのか垂れ目なのかよく分からん目を辿った先の、目尻の長いまつげの影のせいで、自然とデカ目効果になってるの本当羨ましいちくしょう。

きっと正門くんの目を見つめるなんてことになったら、その瞳の奥にある闇に飲み込まれて表社会で生きていくことはできなくなるでしょう(?)

 

2.体型

 はァ~~~~~~~もう多分ここが肝ですね。

正門良規の体型ですが、ここで公式スペックをご紹介致します。

身長 170cm(この身長もリアルですよね、高すぎず低すぎず)

体重 60kg(公式では56kgぐらいですが、ラジオや本人の発言から普段はこのぐらいなのかと思います、そしてこの痩せすぎてない数字もリアル~~~~)

足のサイズ 27cm(足大きいのっていいよサイクゥ↑)

首の太さ(半径3m)

なで肩

 

と、今すらっとしたモデル活動をしてるアイドルもいる中での、この!!!普通なスタイル!!!!

f:id:omum8:20210822221910j:image

いや〜〜絶対割れる事のないお腹so good

※ちなみにギャランドゥ剃ってるらしいです

動いている正門くんを見てもらえれば分かりやすいんですけど、体の厚みがアイドルではないんですよね。大体がその世代の男の子より華奢で、180cm58kgとかいうよく分からん身長体重のアイドルがうじゃうじゃいる中の正門くんの数字はマジで生々しさを感じさせてくれますよね。(拝み)

程よい肉付きで、筋肉質という訳でもなくガタマと呼べるほどでもない。

二の腕も程よい太さで想像しやすい(?)ですし、太ももがむっちりしているのもリアコ要素+です。

f:id:omum8:20210822023200j:image

f:id:omum8:20210822023323j:image

 

そしてなにより私が一番推したいのが、背筋!!背筋というか姿勢が優勝してます。

ステージに立ってるときは意識しているからか、そんな風には見えないんだけど、舞台裏とかオフショットで見られる正門くんの姿勢ってちょっと猫背気味なんですよね。

ギター弾くからか、首から背中に掛けてのカーブが素晴らしいんです。

 

f:id:omum8:20210815193410p:plain

f:id:omum8:20210815193414p:plain

あ~~~~ってなったと思います。あ~~~ってなれ。

このバンドマンらしい立ち姿に、女心は動かざるをえません。だって昔からバンドマンって好きになっちゃうぢゃん?

それです。(どれ)

 

お顔と体型のお話でしたが、正門くんの決してはっきりとしたパーツと整った顔立ちとは反対の、ちょっとぼやっとした顔が、"その辺にいそうな成人男性"という要素の一つなのではないでしょうか。

正門良規多分子ども顔だと思うんです。自分では「老け顔に困ってた」とは言ってたみたいですけど、丸い目に犬口+体の直線ラインがよりリアルな男性を感じずにはいられいんですよね。つらい

 

3.服装

f:id:omum8:20210822192825j:image
f:id:omum8:20210822192822j:image
f:id:omum8:20210822192830j:image
f:id:omum8:20210822192827j:image

めっちゃヒス好きなんだね…

f:id:omum8:20210822192919j:image

左から二番目です。

 

ご覧頂いて分かるとおり、正門良規革ジャン、ジーンズ、古着系アメカジみたいな服を好んで着ています。トレンドのアイテムを着こなしたり、ハイブランドに身を包むアイドルも多い中、自分の好きなスタイルを貫き通してます。

HYSTERIC GLAMOURや、glambにWACKOMARIAといったジュニアが着そうに無いブランド着てる辺り、やべえですよね。

本当にイケてる人が着てる服装という感じがプンプンしますね。

Tシャツにジーンズ、そして革ジャンを着こなせる正門くん天才です。

(正門くんと同年代の子達があまりしないようなファッションをする、自分を持ってるの感じられて良いよねありがとう)

 

4.性格

グループ内では司会したり、基本的にはしっかり者です。

ただ結構天然でぽやぽやしてるのがたまにみられます。「ぽや門」とか呼ばれてます。かわいい

f:id:omum8:20210822222154j:image

なにこれ

この画像だけでいかにぽやぽやしてるのか分かりますね。こんなマスクのつけかたある?いいぞ正門

穏やかで優しく、怒ることもあまりないそうです。後輩への注意も一気に言うのではなく、一つひとつ諭すように怒ってくれると言っていました(佐野くんかな?)

とにかく優しいそうです。東京にいる永瀬くんが、一緒にご飯食べたいから来て〜と言って大阪から本当に行きそうになるぐらい優しいです。なにそれ、絶対して欲しい。

西畑くんと非常に仲が良くて、西畑くんのめんどくさい愛を大きな愛で包み込んでる姿がリア恋を呼び起こしたのでしょう。(西畑くん雑誌で絶対正門って言うの本当なんだね、凄いわ)

ちなみに、西畑くんのお風呂上がりに前髪が顔にかかっていたのをみて「色っぽいな」と言ったのはアウトだと思います。

一つ一つの動作も丁寧で育ちの良さを感じます。おっとりしてるかと思いきやたまにでる口の悪さが非常にメロいです。

考えてなさそうで色々考えてる。芯も強くてかなり頑固らしいです。

末澤くんと言い合いみたいな喧嘩エピは、納得・・・(これきっと末澤くんが折り合いつけるみたいな感じで仲直りしたんじゃないかな・・・分からない!)

 

この頑固っていう部分、すごいいいなって思いました。リア恋とは関係ありませんが、正門くんの根底にある頑固な部分はある意味個性ですよね。

優しく相手を受け止めるけど受け入れはしない。自分の信じた物しか信じない。

確固たる自分の信念をもっている男、正門良規でした。好きだよ

 

といった外面的内面的リア恋要素でした。

最初にも書きましたが、友達の彼氏にいそうな感じがビジュアルから匂ってきます。友達の彼氏にこんなイケメンいねーよって人、ではこれではいかかでしょうか。

飲みに行った時に、そのお店や周辺でよく見かける(あの人めっちゃタイプ・・・だけど絶対彼女いるし声かけられないけどワンチャンねえかな~)って思う感じ。これは違うか?違うな。違いますね、これはいけませんね。滅。

じゃあ、もうこれですね。絶対に好きになってはダメなタイプの男、正門良規。

これです、そうこれ。3B(美容師、バーテン、バンドマン)に並ぶ好きになったら沼一直線、メンヘラ製造機正門良規。あれ、正門くんバンドマンぢゃん・・・

好きになったら終わり、人を振り回し思わせぶりな態度をとり、人を沼らせるだけ沼らせておいて何の見返りもない福利厚生最悪なやつ。その匂いが正門くんからプンプンします。リア恋枠はここからきてるのではないか?(なんか私のリア恋概念おかしくないか?という意見は受け付けます、すいません)

 

その根拠ですが、数々の雑誌やメディア媒体の記事や発言から感じ取れます。

わたくし正直、見た目より正門くんの発言に頭を抱えてきました。

 

・好きなタイプ

正門くんは様々な媒体で好きな女の子のタイプを話してくれていますが、一貫して

「お箸を正しく持てて、字が綺麗で、どこへ連れて行っても恥ずかしくない子」

と大体この3点を答えてます。なんなんその妙にリアルな生きてる女を匂わすタイプ・・・

正門担の皆さんは必死に自分の箸の持ち方とか字を見直したんではないでしょうか、私もちょっと気にしそうになったよ。

ビジュアル面では「黒髪ロングでナチュラルメイクが似合う子」と答えていましたが、ここで具体的に正門くんが愛してきた人々をご覧下さい。

f:id:omum8:20210822193054j:image
f:id:omum8:20210822184643j:image
f:id:omum8:20210822184646j:image

 

・・・やってんなァ

この、ブレの無い分かりやすすぎるメンツ。

そうです、ハッキリ言いましょう。正門くん面食いです。しかも年下好き。

改めて文字にすると非常に良いですね(?)

目がぱっちりしていて、色白、ブルベ肌の丸顔、THE童顔がお好みのようです。

f:id:omum8:20210822184732j:image

顔から入るときっぱり答えてくれてありがとう、頑張るわ(何を)

異性に対して最初に気になる事は?みたいな質問、優しさがあるか~とか話が合うか~とか答える人が多い中、「顔から入る」が、正直な若者の意見という感じがして、限界オタクの私は軽率にメロりました。(なんかこのテキストを脳内再生した時に、話してる感じが容易く想像できてしまい、絶対に振り回してくる男感を感じずにはいられませんでした。)

そんなmskdくんの恋愛質問への回答集です。マジで、ちょっと本当にガチで感じて欲しいんですけど、その文の向こう側にある正門良規という人物を想像してください(まじで自分が何言ってるか分からん)

 

・ネイルも気付きますよ、俺、わりと。

f:id:omum8:20210822112200j:image

え〜〜〜どうします?このテキスト。

100万回同じ所読んだわ。なにその「わりと。」って。

好きな人落としに行くのにわりと話しかけてジャブをしっかり打ち続けるそうです。めっちゃ見んだね、ふ〜ん。

 

・家系ラーメン発言

f:id:omum8:20210822184752j:image

これ見たとき色んな感情一周して怒りが込み上げてきました。

なに?そんなことある?めちゃくちゃ分かるじゃんそれ。たまに食べたくなるって。は?伝わるわ。

これ重要なのは、基本は恋愛に重きを置いていないってとこです。

 

・これはこっち 

f:id:omum8:20210822184818j:image

これは、色んな恋愛系の問いがあってそれに答えているやつなんですけど、この答え方ですよ。”これは”こっちなんですって。”これは”

この”これは”に無限の宇宙を感じました。疲れてますね。

 

・何時間でも待てる。

f:id:omum8:20210822184837p:image

この間のYoutubeでも言ってましたが、正門くんって待ち合わせに相手が遅れてきても平気で何時間でも待てるそうです。

好きな相手には大きな愛で返す男なんですね死

ちなみに私は遅刻魔ですが、相手が誰であろうと1秒でも遅れてきたら抹殺します。南無三

 

・俺が寂しい(笑)

f:id:omum8:20210822184852p:image

厳し~~~~~~~~~~~~~~ィ

・別に急がないよ(笑)

f:id:omum8:20210822184905p:image

急げよ

(笑)つけるな

 

これらはほんの一部です。彼の長いアイドル人生で発言した1%にも満たないものですが、他の媒体なども読んだり見たりして、私は正門くんから凄く”余裕”を感じました。

それに、自分に自信を持ってるんだな〜と。確実に異性との関わりをしっかり持ってきたからこそでる雰囲気がする。(恋愛したことあるって意味)

ガツガツはせず、かといって奥手でもない。この手練れ感。そう、手練れてる気がする。

死ぬ覚悟で書きますが

先ほども言いましたが、メンヘラ製造機です。絶対そうです。彼は一定数いる、”女の子をダメにするタイプ”の男だと思います。こわ

 

はたしてリア恋とはなんなのか、正門くんはリア恋なのか

google先生に聞いてみたところ、

「アイドルのうち、もっぱら憧れや羨望の対象としてのみ捉えるのではなく、実際に交際したいという思いを募らせてしまうような現実的な恋の対象として捉えられるアイドルを指す言い方。」

だそうです。でも、オタクは複雑なので、ただ付き合いたいとう一言で片付けられるような概念ではありませんよね。ただ、一般的にはそういった意味で捉えられています。

リアコの概念はいろいろ定義されてると私は考えていますが、結局は人それぞれです。タイプは人間違いますから、うわ!この人めっちゃタイプ!!ってなるリアコ対象はそれぞれいると・・・

正門くんへのリア恋は「実際に付き合いたい」ではなくて、「好きになったらメンタルヘラるけど、絶対好きになるし沼要素しかないメンヘラ製造機のモテる男で、実際にどこかのタイミングで会ったことがあるし好きになった記憶ある」という意味でのリア恋なのかなと。(長いし分かりづらい)

 文章能力無いオタクなので、感じ取る天才集団のオタクの皆さんの力を信じ、このニュアンスが伝わっていることを願います。

何度も書いてますが、好きになったらダメなタイプの男です。

丁度これを書いているときにJuice=Juiceの『好きって言ってよ』が流れました。

「好きって言ったら ありがとじゃなく 好きって言ってよ 同じ温度で」

・・・なんてぴったりな歌詞なんでしょう。正門くんを好きになったらきっとこの曲の主人公みたいになることでしょう。

ぜってー正門くん、好きって言ったら「ありがとうな」っていうぢゃん〜〜〜〜

私のこんな卒業論文なんか読むんじゃなくて、juiceの曲聴いて頂ければ言いたいことが全て伝わる気がする。なぜもっと早く気づけなかったのか。絶対聞いてくれよな!!!!

youtu.be

 

どこにでもいそうなビジュアルと、数々のインタビューから垣間見えるリアルな経験値を含む恋愛観。

ベタベタしすぎず、かといって相手を突き放すわけでも無く。好きな相手には優しくしますよスタイル。好きになったら相手をじっと見る。でも、ずっと恋愛してたい訳でもなく、1回したら次は当分いいかなって言える心の余裕。

多分合コンとかで正門くんいたら、その場の女子全員好きになると思う。そして沼入して、優しくされるからどんどん勘違いしていき、「はにゃ?この優しさは私のことが好きだからでしょ?なんですぐ会ってくれないんだろう??」となって病んでいき、無事にメンタル重傷になっていくわけです。私はその記憶あります。

 

穏やかな性格と柔らかい話し方から、世の女の子が求める優しさをくれそうな正門良規。

リア恋枠3連覇の理由を述べて参りましたがこんなところでしょうか。もはや理由というか正門くんの人となりを淡々と述べただけになってしまいましたが、、、

 

結論としては正門良規はやはり、リア恋(リアルに恋愛したら、絶対に自分がメンヘラにさせられるけど、はまってる時が死ぬほど楽しくて、愛されてる実感欲しくていろいろするけど全部優しく受け止めてくれちゃうから、どんどんこじらせていくタイプ)枠です。

分かって頂けたでしょうか。きっと一般の感覚とは違う正門くん考察だったとは思います。全然ちげえよ、正門くんそんなんじゃないわという意見もあると思います。

前述した通り今回は正門くんが夢に出てきてから、1ヶ月しか正門良規を調べていないオタクの論文です。

きっとこれから正門くんを知っていけばいくほど、また違う面が見えてきて変わってくる事もあると思います。その時は再度論文を提出したいです。

 

少し話は変わりますが

今年のM誌のジュニアが選ぶリア恋枠にも第一位に輝いた正門くん。

投票した西村くん曰く「めっちゃアイドルしすぎてない、身にまとってるオーラがリア恋」とありました。

確かに、部屋の中見せちゃったり、髭談義しちゃったりちょっと王道アイドルとは違うエピソード持ちぎみの正門くんですが、我々オタクに一切素を見せていないのではないのかな~なんて思いました。

一切は言い過ぎですが、アイドル正門良規とただの正門良規の一線の引き方がしっかりしてるなと。

ここまでは見せるけど、ここからは絶対踏み込んでこないでね、

という断固とした線引きが明確にあるのではないのかな。どのアイドルの子にもあると思うけど、正門くんにはそれを強く感じました。

賢いからこそ、雑誌などでの発言にもうまくリアルを織り込みながらアイドルとしての受け答えをしてると思いました。それが、現実と理想の黄金比を生み出して私たちオタクの心をぶち抜いてくるのでしょうね。

私がそういう線引きするアイドル大好き芸人だからそう感じるだけかも知れません。

そして、正門くんは自分に自信があるともいいましたが、自分の顔を「どこにでもいそうで、いない顔」と評しております。

f:id:omum8:20210822231048j:image

大正解~~~~~~~~~~~~~~ってはなまるあげたい。

正門くんの自己分析の高さはさすがです。自分の良さや、ファンが感じてること喜ぶであろうことを十分に理解して、それを強みにしています。

それに、正門くんの性格上、意識してそれを出す(あざとさみたいな)ことはあんまり出来ないと思うんです。でも、周りから指摘されたり、自分で(あ、今もしかしたら俺めっちゃ良かったンかな)って気づいて自信に繋げているんではないでしょうか。

正門くんって自分の顔好きだと思う。

 

そんな正門良規くん。今年で25歳になります。

リア恋枠としてこの世の女達をどんどんメンヘラに変身させていって欲しいです。

どんどん知れば知るほどマリアナ海溝よりも深い魅力をもつ正門くん、是非みなさん一度は好きになって爆死する経験をしてはいかかでしょうか。これで私の卒業論文を提出させて頂きます。受取拒否は認めます。

それではドロン(雑すぎる終わり方)